新型コロナについて〜今感じていること

とりあえず、信頼できそうな感染者数情報をいくつか。

日本の新型コロナ感染状況がリアルで見られる。

これはアメリカの状況が見られるサイト。

日テレのサイト。ここでも感染者の統計が見られる。

 

さてさて、なかなか不確かなことは言えないのだが、今感じていることは、このコロナの自粛は行き過ぎでないのかという事。このままでは経済が破綻し、そのことによる死者の方が多くなるのではないか、感染症対策をしてなるべく経済活動を止めないようにした方が良いのではないか、いやその感染症対策自体も、自然の摂理から考えるとかなり不自然ではないのか、などと色々思うことがあるのだが、断定するほどの根拠を示すところまでいっていない。

今後も新型コロナについて注視していきたい。が、確かなことは、コロナ後は確実に世界が変わるということだ。

つゞく

大工歴30年、小さな工務店社長が綴る独断と偏見のBlog。 《木神楽》青山高原の麓に工房を構え、木と土の家・古民家再生・タイニーハウスなどを主に手掛ける。お役に立てることがあれば、何でもご相談を。